2017年11月16日

11月貸切

皆さん始めまして、副幹事長の古賀です。


他の学生が汗水たらして早稲田祭の準備をしている11/2、それをわき目に我々は千葉県はSEALsさんにお邪魔して貸切を行いました!



運営のはずだったのに遅刻したのでこっぴどく怒られた… (´・ω・`)<シカタナイジャマイカ


んで、その日のメインはVSR Gスぺ、サブはガバ、格好は申し訳程度の迷彩服と結構手抜き感あふれる装備をしていきました。
まぁ怒られたけど気を取り直して準備準備♪とごそごそしてたら、

「ん???もしかしてスコープ忘れた???」

なななんとGスぺには必須のスコープを忘れてしまってました…!!∑(゚◇゚;)
先輩の好意でホロサイトを貸してもらい、何とか準備して弾速チェック&フィールド設備説明!


そしてゲームスタート。
今回は20名強ということでA面のみの貸切でした。
初めてお邪魔したのですが、ブッシュが濃いこと濃いこと



背丈以上の藪がいっぱいあって視界が悪く、音を頼りに進む状況でした
カサカサってなってたらビクゥッ!!!って銃向けてました、はいヘ(・・ヘ)。。

ゲームは殲滅戦やフラッグ戦などのオーソドックスな物から始めていき、天気にも恵まれてすべて順調!!

しかし、午前の終わりに会計が前歯を折って退場してしまいました…
彼はフェイスマスクをその日は着用しておらず、みごとにクリーンヒットしてしまったようです…
ぽっきり逝った姿を見て一同「フェイスマスクつけねぇとやべぇな」って雰囲気になったので午後はつけてる人が多かったです。
皆さんも気を付けてください。

お昼を食べて元気になった我々はまた元気に走り回りバタバタ死にましたまる。_(:3 」∠)_

そしてその日のメインイベントとなる最後のゲームがやってきました。
新歓だったら無限復活戦という物を行うような、ちょっとおふざけも交えたやつです。
今回は、ドMな幹事長が「是非みんな俺を撃ってくれ」というコンセプトの元、「幹事長誘拐戦」というものを行いました。

ルールは簡単で、
①フィールドのまんなかにいる幹事長を二人掛かりで連れてくる
②自陣のブザーを鳴らさせる
これだけです!

ただし、
・絶対に二人がドM幹事長と手をつないでなければならない
・片方がヒットしたら幹事長は真ん中に戻り始める
・3人集まらないとリスポーン不可
となっており、なかなかに楽しいゲームでした。



(実際に連れて行かれる幹事長の図)






こうやってきれいに真ん中の建物を挟んでの攻防となっていたのが印象的でした。
表・裏とやりましたがなかなかに好評でまたいつかできたらなと思います。幹事長は弾に当たって大喜びでした。



(筆者の雄姿)


ゲームが終わった皆で集まって、



集合写真をぱちり!!




なんとも楽しい時間でした!
またご縁があればお邪魔したいですね♪

ではでは、今日はこれくらいで( ˘ω˘)スヤァ  


Posted by 自然研^3  at 07:00Comments(0)

2017年10月03日

10/3 お昼会雑談と貸し切り予定

こんにちは。
今日のお昼に自然研^3では、早稲田大学のある教室に集まってお昼会をしました。
お昼会といっても、ご飯を食べながらサバゲーの話をするだけの集まりです。
ここでは簡単に、お昼会で上がった話題や大学生サバゲーマーの実情を書きたいと思います。

まず話題に上がったのは先日のアメリカでの銃乱射事件のことでした。
僕たちは、このような悲惨な事件が起こるたびにエアガンとは言え銃を持つことの責任を感じています。
銃は本来的には人を殺すための道具であることを忘れないでいたいです。

次に、先日のホビーショーで発表された東京マルイの新製品についてあーだこーだ話しました。
目玉の次世代AK47については、「待っていた人はたくさんいたのではないか。」という意見もあれば、「AKMとかまだ出ていないものが良かったのでは。」という意見もありました。
これを書いている幹事長の僕は、西側の銃しか持っていないので我関せずという感じです。

また、ハンドガンのUSPとM&P9Lについては、皆大いに気になっているようでした。
僕は、正直なところ「M&P9L…そんな銃知らない…」って感じですが、「カッコいいね!」っていう人もいました。
USPはみんな「やっとでたか」って感じで期待値も高そうです。
これらのハンドガンにはマイクロプロサイトがのせられるみたいで、個人的にはとても気になります。
ポリカーボネイト製らしいし、なんといっても比較的安価なのが金欠サバゲーマーにはうれしいですね。

今回のお昼会で一番盛り上がったのは、みんなお金がないという話でした。
僕らのような大学生のサバゲーマーは、バイト代でやりくりしているので銃や装備を新調するのは大変です…。
みんなで欲しい銃や装備の妄想をしていました。
Mk18につける新しいサプレッサーがほしい人、フルメタルのAKがほしい人、みんなそれぞれほしいものがありますが誰もそれを買うお金は持っていませんでしたw。
ちなみに僕はライラクスのLVOAが欲しいんですが、そんなお金はありません。
頑張ってバイトしてお金貯めて買いたいです。

お昼会の雑談はざっとこんなもんでした。
自然研^3の今後の大きな活動の予定は次の通りです。

11月2日(木)に千葉県のサバゲーフィールド「シールズ」のAフィールドで貸し切りサバゲーをやる予定です。
まだまだ参加を受け付けています。
サバゲー初心者の方やサークル外の方もお待ちしております。
是非ご連絡ください。

幹事長
  
タグ :雑談


2017年09月30日

初投稿

こんにちは。
自然研^3四代目幹事長の泉です。
これからはこのブログにぼちぼち自然研^3の活動や雑談など投稿していきたいと思います。